100種類の仮想通貨を持つFPの投資メモ

仮想通貨を100種類買ってみました。その顛末と、気づきをシェアできればと思います。

仮想通貨に感じる何か

小学生の頃、初めてパソコンを使った時に感じた無限の可能性。

高校生の時にパソコン通信で感じた、言いようのないワクワク感。

大学生の時、インターネットから伝わってきた「世の中が変わる」という予感。

 

仮想通貨には、凄くひさびさに同じような"何か"を覚えます。

(混沌とした状況ゆえに高揚感を感じるのかも)

 

どんな形か分かりませんが、とにかく世界中が広く長く利用するものになっていくのだろうなと。

 

今、「ビットコイン・スタンダード」という本を読んでいてそんな感覚を改めて思い出しました。