100種類の仮想通貨を持つFPの投資メモ

仮想通貨を100種類買ってみました。その顛末と、気づきをシェアできればと思います。

保有している仮想通貨のうち、10倍以上になった銘柄

 

仮想通貨の値上がりが好調なので、自分が持っている通貨のうち、どういったものが順調だったのかと調べてみました。

いつ下がるか分かりませんので(笑)、今のうちに公開しておきます。

 

シンボル 名前 倍率
DOGE Dogecoin 102.9
IOST IOST 57.9
BTT BitTorrent 48.8
LUNA Terra 35.8
TRX TRON 25.1
BNB Binance Coin 24.6
THETA THETA 24.6
COMP Compound 24.2
RUNE THORChain 22.0
HOT Holo 20.3
FTT FTX Token 18.1
ETC Ethereum Classic 17.9
ZEN Horizen 17.6
MANA Decentraland 17.0
ADA Cardano 13.9
VET VeChain 13.5
BCD Bitcoin Diamond 13.1
BTG Bitcoin Gold 12.9
DCR Decred 11.8
ENJ Enjin Coin 11.1
SC Siacoin 11.1
ZIL Zilliqa 11.0
EGLD Elrond 10.9

 

保有している仮想通貨のうち、10倍以上になったものが23種類ありました。

この下にも9.9倍、9.8倍と続きます……。ちなみにBitcoinは6.3倍でした。

 (上記計算は自分の保有資産の増加ベースで見ていて、売却した分は除外されています。また若干ですが利息で増えた分も含まれています)

 

これらの仮想通貨の多くは昨年8月~9月に購入したものです。

1年経たずに10倍以上値上がりした通貨がこれほどあるのは驚きです。

いやー、今この瞬間だけを考えると、もっと買っておけば良かったですねw

 

逆に、ほぼ無価値になったり、あまり値段が変わらない物もけっこうあります。

 

今後どうなるかは分かりませんが、今時点では好調と言えます。

とはいえ株や不動産をメインで運用している私としては、仮想通貨は自分なりの価値計算が全く出来ないので落ち着かないですね。

 

「自分が想定している価値より今は割高だ、割安だ」という基準が持てないので、売り時も買い時もよく分からない。

 

仮想通貨はもともと勉強目的なので今後も長期保有をするつもりですが、少しだけ日本円に変えて利益確定もしようと思います。