100種類の仮想通貨を持つFPの投資メモ

仮想通貨を100種類買ってみました。その顛末と、気づきをシェアできればと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

仮想通貨に感じる何か

小学生の頃、初めてパソコンを使った時に感じた無限の可能性。 高校生の時にパソコン通信で感じた、言いようのないワクワク感。 大学生の時、インターネットから伝わってきた「世の中が変わる」という予感。 仮想通貨には、凄くひさびさに同じような"何か"を…

買ってないのに、いつの間にか持っていた仮想通貨

持っている仮想通貨はあまり売り買いしないので大して中身をチェックしていなかったのですが、買った覚えがないのにいつの間にか持っている仮想通貨がありました。 ・QI(QiSwap)・DODO・CTK(CertiK)・BTCST(Bitcoin Standard Hashrate Token) 気づいたのはこ…

なかなかブログの更新が出来ていませんでした……

保有通貨全般としては、下がったり上がったりです。 5月に少しだけ利益確定しましたが、その後一気に多くの保有通貨が下落。動きとしてはBTCの価格に全体が引っ張られる印象です。 9月になった現在はだいぶ戻してきて、全体としては5月時点に近づいている…

100種類の仮想通貨を買う方法

前回の記事では「保有している仮想通貨のうち、10倍以上になった銘柄」という景気のいい話を書きました。 今はそのときに比べると仮想通貨の価格がいったん落ち着いているので、逆にこのタイミングで仮想通貨を買ってみたいという方もいると思います。 私と…

保有している仮想通貨のうち、10倍以上になった銘柄

仮想通貨の値上がりが好調なので、自分が持っている通貨のうち、どういったものが順調だったのかと調べてみました。 いつ下がるか分かりませんので(笑)、今のうちに公開しておきます。 シンボル 名前 倍率 DOGE Dogecoin 102.9 IOST IOST 57.9 BTT BitTorr…

現状の成績

昨年、100種類の仮想通貨を買った私ですが、その後どうなったか。 結果としては通貨によって本当にバラバラです。 時価ベースで10倍になったものも、20倍になったものも、中には30倍になったものもあります。 しかし逆に、全く価値が無くなってしま…

確定申告 ー 自分で計算するのは無理でした

前回、「昨年たくさんの種類の仮想通貨を買った結果、確定申告がつらい」と書きました。 その後頑張って計算していたのですが……ついに自分での計算を断念して支援サービスを使いました。 それがGtaxというサービスです。 crypto-city.net ちなみに私は、これ…

100種類も仮想通貨を買った結果、確定申告がつらい

昨年たくさんの種類の仮想通貨を買った結果、確定申告がつらいです・・・。 事前にある程度分かっていた事ですが、やはり実際にやると面倒ですね。 ちなみに私は昨年たくさんの種類の通貨を買いましたが、あまり売ってはいません。 だから計算・申告する対象…