100種類の仮想通貨を持つFPの投資メモ

仮想通貨を100種類買ってみました。その顛末と、気づきをシェアできればと思います。

仮想通貨を100種類も買った理由(4)

Binance(バイナンス)は、日本人も多く使っている有名な取引所です。

ただ有名とはいえ、海外の取引所に口座を持つというのは正直ちょっと勇気がいることでした。


しかし意を決して(?)Binanceに口座を開いてみると……驚きがありました。

・扱っている仮想通貨の種類がもの凄く豊富
・日本語も使える
・サイトの機能が多いのに意外と使いやすい
・口座開設が簡単


私は日本の取引所としてCoinCheckの他にZaifやDmmBitcoinの口座も持っています。
それらと比べて、なんといっても買える仮想通貨の種類が桁違いに多い
そして取引手数料が安い
なんというか別世界でした。

 

仮想通貨のことを調べるとき、Binanceは必ず出てくるほど有名な取引所です。
実際に使ってみてその凄さが分かりました。


ただ、口座は開いたものの、日本円で直接仮想通貨を買うことは難しいようです。
そこで手持ちのBitCoinやEtheriumをBinanceに送って、それで他の仮想通貨を買うことにしました。
ちなみに手続き自体は簡単でした。

※日本円で直接買えないわけでは無さそうですが、やり方がよく分からなかったです。
 いろいろなブログ等を見ていると、日本の取引所でBitCoinを買いそれをBinanceに送るのが一般的なようです

 

さてこれで準備は整いました。

 

そもそも私が色々な種類の仮想通貨を買いたいと思ったきっかけは、お金あまりの世の中で「仮想通貨そのものへの価値の高まりを見越して」のことです。

何を買うかは迷いましたが、仮想通貨の時価総額が高いものから幅広く買おう、と決めました。

 

なおバイナンスの口座開設は、こちらから簡単に行えます。

EmailとPasswordを入れて、Create Accountを押すだけです。

ログイン後は日本語に切り替えも出来ますのでその点もご安心を。