100種類の仮想通貨を持つFPの投資メモ

仮想通貨を100種類買ってみました。その顛末と、気づきをシェアできればと思います。

仮想通貨を100種類も買った理由(3)

8種類の仮想通貨を持ったことで、それらの通貨への意識はあきらかに高くなりました。

日々の値動きにも注目しますし、勉強するという面でもとても良いと思います。

 

■もっと他の通貨も買ってみたい

仮想通貨を色々調べていると、日本の取引所では扱っていないものが多くありました。

というより日本の取引所では膨大な仮想通貨のほんの一部しか買えないと言った方が正しいでしょう。

 

仮想通貨は数千以上ありますが、日本で一番多くの種類を扱っているCoinCheckでも13種類の通貨取り扱いしかありません。

株で言えば日本で数千の会社が上場しているなかで、13社しか選べないようなものです。

そのためある通貨に興味を持っても、今持っている口座では買えないというものがとても多かったのです。

 

いろいろな仮想通貨を買ってみたい、と思う中で頻繁に見かけるのは「Binance(バイナンス)」の文字でした。

これは仮想通貨の取引所で、多数の通貨を取り扱っています。


そもそも私が色々な種類の仮想通貨を買いたいと思ったきっかけは、お金あまりの世の中で「仮想通貨そのものへの価値の高まりを見越して」のことです。

 

CoinCheckで扱っていない通貨も買いたい、と思った私はBinance(バイナンス)に口座を開きました。