100種類の仮想通貨を持つFPの投資メモ

仮想通貨を100種類買ってみました。その顛末と、気づきをシェアできればと思います。

仮想通貨を100種類も買った理由(1)

仮想通貨といえばビットコイン
私もはじめはなんとなく有名なビットコインを買っていました。
ただ調べてみると世の中にはたくさんの仮想通貨があり、どれもいろいろな特徴があります。
100や200ではありません。数千あると言われています。

 

はじめは1つずつ調べて勉強していたのですが、日々仮想通貨自体増えますし、全然追いつきません。
どれが将来生き残りそうかと思って調べても、それぞれに特徴があります。

どれも魅力的に見えますし、どんなリスクが潜むかも正直なところはっきりわかりません。

 

結局、将来どれが伸びてどれがダメになるのか、全然わかりませんでした。

 

もともとは「勉強しておきたい」という動機で手を出しているので、さすがにビットコインだけでは物足りない。
かといってこれだけの数あると、どれを選んでいいのかわからない。

変なコインに投資して、大損するのもイヤだ。できれば儲けを出したい。

 

なかなか仮想通貨を選ぶのは難しいのです。